yukimatsumotodesignoffice’s diary

自由気ままなデザイナーの日々

本当に美味しいコーヒーの飲めるお店vol1〜浅草編〜

浅草で一息したいとき、少しパソコンを開きたいとき。

でも中途半端に美味しくないコーヒー屋さんには入りたくないというとき。

みなさんどちらに行かれますか?

今回私がオススメするのは、2018年9月にオープンしたFuglen浅草店です。

f:id:yukimatsumotodesignoffice:20190123181758j:plain

ナインアワーズホテルの1階2階がFuglenです。

実はここ、ノルウェー発のこだわりのコーヒーが飲めるお店で、日本2号店目がこちらの浅草店になります。

f:id:yukimatsumotodesignoffice:20190123181751j:plain

Fuglen Coffee http://fuglencoffee.com/

ここのコーヒーは浅煎り(ライトロースト)です。(ノルディックロースト)

「私は深煎りのコーヒーが好きなんだよね」という方はたくさんいると思います。

実は私もその一人で、フルーティーだったり酸味の感じるコーヒーはどちらかというと得意ではなかったのですが、Fuglenのコーヒーは違いました!

果実味やフルーティーさを感じるのはもちろんのこと、豆本来の良さをグッと引き出しており、まさにベストバランス✨✨

一口一口にしっかりとした余韻も感じさせてくれます。

スタッフの方もとても気さくで、気軽にいつでも寄りたくなるお店ですが、気軽なのにここまで本格的なコーヒーを飲めるお店はなかなかないんですよね。

まさに、コーヒーの常識を覆すと言っても過言ではありません。

f:id:yukimatsumotodesignoffice:20190123170314j:image
実はここ、コーヒーだけでなく、モカも美味しいんですよね。

自家製のチョコレートの風味がしっかり感じれます。

そして見た目も美しい✨✨

f:id:yukimatsumotodesignoffice:20190123170309j:image
スタンダードなコーヒーに飽きたみなさん、ぜひ行ってみてくださいね✨

 

www.google.com

www.instagram.com