yukimatsumotodesignoffice’s diary

自由気ままなデザイナーの日々

香港ディズニーランド〜グリーティング編〜

2019年1月1日〜2日に香港ディズニーランドに行ってきました!

海外のディズニーランドはいくつか行ってきてますが、グリーティングシステムは国によって違いますよね。

せっかくなので私の得た情報をみなさんにシェアしたいと思います〜!

 

香港のグリーティングは、入り口入ってすぐのメインストリートと、パーク内に数ヶ所。

今回はパーク内の少しわかりにくいかも??なグリーティング場所をご紹介します。

 

グリズリーガルチコスチュームミキミニ

f:id:yukimatsumotodesignoffice:20190115154542j:image

可愛いウエスタンコスチュームのミキミニです!

日本では見られないですよね。

さて、このミキミニはどこで見れるでしょうか??

f:id:yukimatsumotodesignoffice:20190115165831j:image

それは、このくまさんが目印のグリズリー・ガルチ(Grizzly Gulch) エリアで出会えます。

ちなみにここには、ビッググリズリーマウンテン(BIG GRIZZLY MOUNTAIN)という日本でいうビッグサンダーマウンテンをよりスリリングにしたアトラクションがある場所です!

f:id:yukimatsumotodesignoffice:20190115165836j:image

 ここのグリーティングは、全く同じ場所でミキミニ以外にチップとデールにも出会えます!

香港ディズニーのグリーティングは30分区切りになっており、30分置きに別のキャラクターが来てくれます。

この日は、ミッキーのみ→チップとデール→ミキミニ、というように流れていたのですが、1キャラクター30分なので人気キャラクターのグリは人数をすぐに締めきられてしまいます。

ですので必ずグリしたい方は、グリ横のスタッフに誰が何時にくるか聞いて、その時間の少し前に集まるのがベストです!

グリズリーガルチグリーティングエリアはこの地図の赤丸部分になります

f:id:yukimatsumotodesignoffice:20190115204231j:image

特にここのエリアのグリーティングは本当に一瞬で締め切られるので要注意です!!

 

ズートピア ニックとジュディ
f:id:yukimatsumotodesignoffice:20190115154531j:image
f:id:yukimatsumotodesignoffice:20190115154539j:image
ライオンキング ラフィキ

f:id:yukimatsumotodesignoffice:20190115154535j:image

カールじいさんの空飛ぶ家 カール・フレドリクセン

f:id:yukimatsumotodesignoffice:20190115164706j:image

カール・フレドリクセンとラフィキは、期間によってはディズニーシーでも会えるみたいですが、常々会えるわけではないですよね。

ズートピアのニックとジュディは日本にはまだ一度も登場したことがないのでは??

ちなみにニックとジュディは上海ディズニーランドに行った時もいました〜!

 

グリーティングエリアはアドベンチャーランドの、カリブニ・マーケットプレイスというボールを箱に入れたり的を当てたりするゲームコーナーの裏にあります。

(日本でいう、ランドのジャングルカーニバルやシーのアブーズ・バザールと同様のゲームコーナーです)

f:id:yukimatsumotodesignoffice:20190116161512j:plain
よく見るとカリブニの入り口にキャラクターの絵が書かれたボードも貼ってあったんですが、それは結構見落とすかも。。

こちらも30分区切りでキャラクターが入れ替わっていましたので、先ほどのミキミニと同様に、絶対グリしたいキャラクターがいる場合はキャストの方に時間を聞いて見てください〜!!

 

他にも香港ディズニーランドにはいくつかグリーティングスポットがあるのでぜひ探して見てくださいね✨✨ 

www.instagram.com